12月210日(日) 品田ひでこ2014年版ニュース!

品田ひでこ2014年版ニュースの発行です。初孫も生まれhappy!な年でした。1723715_682452995208286_40290125332

|

8月17日 親子4世代が集まりました。

10615794_615106711942915_924011935_実家に親子4世代が集まりました。私の両親もお陰様で元気です!孫の麻羽芦も生後5か月になりました。小柄ですが元気です。

|

6月30日(日) 息子夫婦にちょっと遅れた誕生日、お祝いしてもらいました。

Dsc_0153_800x450息子夫婦が、ちょっと遅れた誕生日を祝ってくれました。お嫁さんのトキちゃんにプロのゴットハンドで!エステをしてもらって・・・そのあとは、私の好きな今半のすき焼きコース。おいしかったのと二人の気持ちにお腹も心も満腹です。

|

5月12日(日) 合同同期会の2日目

Dsc07160_800x600_2Dsc07171_800x600_2

2日目はいい天気、寅さんの帝釈天やお台場へ、築地でお寿司を食べて東京駅で名残惜しいけど解散。

|

5月11日(土) 駒澤大学GCS8・9・10代合同同期会

Dsc07129_800x600Dsc07144_600x800雨天決行の3代合同同期会、スカイツリーは残念でしたが、夕方からは屋形船で東京湾に繰り出しました。GCSの歌も歌って・・・夜まで楽しいときでした。

|

4月28日(土) 「自己概念」

Dsc07106_800x600「キャリアカウンセリングから生まれた自己成長のためのプログラム!」という研修を受けました。コーチングとうまくコラボできるスキルです。自分を見つめなおす。これから自分はどの方向に向かおうとしているのか。とてもいい研修をうけました。私のキーワードは「共感」手法は「選択と集中」?

|

4月26日(金) タイ訪問団の受け入れ第一号。

Dsc07098_800x611_2バンコク都議会副議長・議員・事務局・教育委員会及び校長ら34名が文京区立千駄木小学校を視察されました。文京タイ王国友好協会を設立した最初の行事として品田がアレンジさせていただきました。子供たちもタイの皆さんと会話されていて、外国からのお客様に嬉しそうでした。タイの方は、日本の給食に興味を持たれていました。

|

4月24日(水) ローカルマニフェスト大賞キックオフIN静岡

Dsc_0034_800x450私が運営委員を務める「ローカルマニフェスト推進地方議員連盟」のマニヘェスト大賞キックオフが静岡市で開催され出席してきました。かつて大賞を取られた知事・市長、そして会派の皆さんの先進的な取り組みが紹介され、東京はまだまだだなとその発想の素晴らしさに感銘を受けました。

|

4月19日(金) 「つつじまつり」根津神社で開催

Dsc07077_800x600まだ5分咲きですが、つつじまつりが「根津神社」でゴールデンウィークまで開催されています。皆さんいらしてください。

|

4月17日(水) 大田区のものづくり最新状況(視察)

Dsc07064_800x590「ものづくり」で有名な大田区に中小企業政策を伺いに特別委員会で視察させていただきました。さすが大田区です。最新のテクノロジーと伝統的な金属加工技術をコラボするために工業アパートを建設して継承と発展につなげています。さらに、羽田国際空港に近い利点を生かしてアジアへの進出を目指しています。積極的に仕掛ける戦略を学びました。

|

«4月12日(金) 文京タイ王国友好協会を設立しました。